2017年夏の記録。今年7月は、当社代表の田村がさまざまなセミナー及びカンファレンスに登壇させていただきました。

#1 国内主要MA4社が集結!「第5回CMSカンファレンス」

第5回CMSカンファレンス

Webサイト構築に係るコンサルティングから制作、開発まで、ワンストップ・ワンチームで提供する株式会社キノトロープさまが主催するCMSカンファレンスに、共催企業の1社として登壇させていただきました。この日は、MAツール「SATORI」を開発・提供するSATORI株式会社 代表取締役の植山さま、「HeartCoreCXM」を開発・提供する株式会社ジゾン 営業本部 営業企画室 室長の宮本さまの話も聞けるとあって、150名近くのお客さまで会場はいっぱいに。

田村からは、「MAとCMSが統合されることで実現できるパーソナライゼーション」をテーマに、CMSとMAの連動で実現できるコンテンツのパーソナライズ化や、MAを利用したデジタルマーケティング施策を行う上でのポイントを「失敗あるある」を交えてお話しさせていただきました。また、「HubSpot」(ハブスポット)を活用したパーソナライゼーションのデモンストレーションでは、お客様ご自身が選択した「好きな色」によって、表示されるコンテンツが変化することを実体験いただきました。

#2 関西圏最大級のマーケティングカンファレンス「アドテック京都」

「アドテック京都」公式セッション

7月18日~20日、関西圏最大規模のマーケティングカンファレンス「アドテック関西」が、京都・大阪・神戸の3都市で開催されました。当社の田村は、「アドテック京都」(みやこめっせ)の公式セッションにパネリストとして登壇。アドテックは、2016年の「アドテック東京」に続き2度目の登壇になります。

当日は、Aalto International Group/Mynewsdesk Japan CEOの福井さま、オムロン株式会社 アシスタントマネージャーの内田さま(写真右)、株式会社日立製作所 部長代理の西田さま(写真中央)と、BtoB企業のグローバルコミュニケーション」をテーマに議論を展開。

50分という限られた時間の中、田村からは、各社のデジタルマーケティングにおける海外現地法人との体制構築やどうあるべきかなど、エージェントの立場からさまざまな質問や提案をさせていただきました。

#3 HubSpot社主催 無料セミナー

HubSpot社主催 無料セミナー

最後はこちら。HubSpot Japanが主催する、パートナー検討企業向けの無料セミナーに、特別ゲストとしてお招きいただきました。現在、国内約150社に導入されているインバウンドマーケティング&セールスプラットフォーム「HubSpot」の多くは、パートナー企業を通じて販売されています。

今では、アジアで初めてダイアモンドパートナーを取得し、国内導入シェアNo.1を誇る当社ですが、創業はWeb制作会社からのスタートでした。当日は、HubSpotとの出会いから、マーケティング支援会社に変化を遂げた軌跡を田村よりお話させていただきました。

改めまして、各セミナーおよびカンファレンスにご参加くださったみなさま、準備や登壇などご一緒させていただきました関係者のみなさまへこの場を借りて御礼申し上げます。この度の貴重なご縁を大切に、デジタルマーケティング業界の更なる成長を一緒に盛り上げていきたいと思います!