MAC OS Xの音声入力を使ってブログを書いてみた

先日、とある方とお話をしていた際に、ブログの記事を音声入力で書くと効率が良いという話題になりました。そこで私もMac OS Xの音声入力を利用し、ブログを書くという取り組みをしてみました。

自分のまず初めにやった事は自分の環境で音声認識を使うにはどうしたらよいかということを調べました。私の環境はMacのOS XとiPhoneを利用しています。

Read More

Salesforce connections 2016参加レポート

米国アトランタで2016年5月9日〜12日、約6,000人が参加するSalesforce社主催のマーケティングカンファレンス「connections 2016」が開催されました。

Read More

2015年度が終わり、2016年度が始まる

昨年に決算期を従来の5月から3月に変更をし、12ヶ月通しての3月決算は初めてです。今期も激動の1年だったと感じています。マーケティングエンジン社の業務を完全に24-7社に移行を行い、インバウンドマーケティングエージェンシーとしての体制構築のために、人材の採用と育成、インバウンドマーケティング支援サービスの標準化など、お客様へのサービス提供の質を高めることに重点を置いて活動をおこないました。

結果、インバウンドマーケティングをご支援している企業様の成功事例がうまれ、弊社のサービスに価値を感じていただき、喜んでもらえるクライアントが増えてきました。

2016年は既に発表があるように、HubSpotがついに日本法人を設立する予定となっており、益々、インバウンドマーケティングの需要が増してくると考えております。HubSpotのパートナーとして、戦略立案、HubSpotの導入支援、コンテンツ、Webサイトの構築など、ワンストップで高いレベルで提供できるように社内教育の比重を高め、個々の能力を高め、会社としてサービス提供レベルを上げ、自分たちで計画している数値目標を達成すべく「Stay hungry, Stay foolish」の精神で活動をして参りたいと思います。

Read More

24-7の札幌オフィス開設記念パーティを開催しました

以前に当ブログでも札幌オフィスを再始動する旨の記事を書きましたが、昨日(2016年3月28日)に、ささやかなパーティを開催しました。

Read More

実際に利用して劇的に効率が上がった社内ツール10選

Webサイトの受託制作事業からスタートした24-7ですが、効率良く業務を進めるため、今までに色々なツールやサービスを使って来ました。その中でも利用頻度が高く、劇的に効率が上がった社内ツールをご紹介したいと思います。

1.Google Apps for Work ー メール、ファイル共有、Officeドキュメント制作など

メール、各種ファイル、Officeファイル(SpreadSheet、ドキュメント)など、社内の情報の殆どが、GoogleApps上に保存されており、全員がGoogle Appsのアカウントを利用しているため、GoogleAppsが無いと仕事ができないほどです。
Google:Google Apps for Work

Read More

チームで円滑に仕事をするには?

プロジェクトでよく起こる問題

クライアントとサービス提供者、上司と部下、エンジニアとデザイナー、営業担当者とマーケティング担当などお互いの立場や能力は違うけれど、誰かと協力して仕事(プロジェクト)すすめるという事がよくあります。同じ社内の同じ職種であっても2人以上が関わることも、少なくありません。

Read More

僕が再び札幌にオフィスを作る理由。

24-7社は札幌にオフィスを開設し、2016/2/8から業務を開始します。2014年1月に創業の地の札幌本社のオフィスを閉め、本社を東京に移したのですが、2年を経て再スタートさせます。

Read More

CES2016で気になった10のIoT製品と新しいエージェンシーモデル

世界最大の家電見本市のCES2016が米国ラスベガスで2016年1月6日〜9日に開催されました。家電量販店が大好きな私がワクワクしながら参加してきましたので気になったIoT製品をレポートしたいと思います。

Read More

2015年のテーマ「Alignment」、2016年「Transformation」と「Predictive」

2015年:Alignment

2015年は過去のブログにも記載したとおり、2月にLMGグループに入り、マーケティングエンジン社と24-7社、LMGグループの一員としてお互いをどのように同じ方向にむくことができるかという「Alignment」が大きなテーマでした。

私たちが取り組んでいるインバウンドマーケティング支援事業においても、クライアント企業の「Sales+Marketing = Smarketing」という言葉が表す、営業とマーケティングの「Alignment」をどのように行うかということに、取り組みをしてきました。

Read More

カルチャーコードをつくりました

24-7社は現在、インバウンド・マーケティング支援サービスの拡充を行うために採用活動を強化しています。2015年2月にLMGのグループに入り、マーケティングエンジン社24-7社の両社のマージを行い、インバウンドマーケティング事業を拡大するという大きい変革の時期に、新しく入社する人もいれば、退社し次のステップに向かう人もいます。

24-7という会社が何を目指し、どのような人で構成され、何を大事にしているのかを明文化し、新しく入社するスタッフと以前からいるスタッフが社内でベクトルを合わせ、自分たちの行動指針とするためにカルチャーコードを作成しました。

当然、「作成しただけ」では文化の浸透は難しいため、評価項目に取り入れること、社外の方々とのコミュニケーションツールとしても利用すること、月1回のカルチャーコードについて全員でご飯を食べながら話し合いをする「カルチャーランチ」など、カルチャーコードを根付かせていくための活動を継続的に行うことにしました。

Read More

[Vol.4] 株式会社24−7の10年を振り返って

24-7は2015年7月に10周年を迎えました。10年間のできごとや感情を振り返り、ブログに記しています。

Read More

[Vol.3] 株式会社24−7の10年を振り返って

24-7は2015年7月に10周年を迎えました。10年間のできごとや感情を振り返り、ブログに記しています。

Read More

[Vol.2] 株式会社24−7の10年を振り返って

24-7は2015年7月に10周年を迎えました。10年間のできごとや感情を振り返り、ブログに記しています。

Read More

[Vol.1] 株式会社24-7の10年を振り返って

2005年7月、札幌市のマンションの一室で株式会社24−7は事業をスタートし、2015年7月で10周年を迎えることが出来ました。早かったが色々とあった、10年を振り返りたいと思います。

Read More