2015年度が終わり、2016年度が始まる

昨年に決算期を従来の5月から3月に変更をし、12ヶ月通しての3月決算は初めてです。今期も激動の1年だったと感じています。マーケティングエンジン社の業務を完全に24-7社に移行を行い、インバウンドマーケティングエージェンシーとしての体制構築のために、人材の採用と育成、インバウンドマーケティング支援サービスの標準化など、お客様へのサービス提供の質を高めることに重点を置いて活動をおこないました。

結果、インバウンドマーケティングをご支援している企業様の成功事例がうまれ、弊社のサービスに価値を感じていただき、喜んでもらえるクライアントが増えてきました。

2016年は既に発表があるように、HubSpotがついに日本法人を設立する予定となっており、益々、インバウンドマーケティングの需要が増してくると考えております。HubSpotのパートナーとして、戦略立案、HubSpotの導入支援、コンテンツ、Webサイトの構築など、ワンストップで高いレベルで提供できるように社内教育の比重を高め、個々の能力を高め、会社としてサービス提供レベルを上げ、自分たちで計画している数値目標を達成すべく「Stay hungry, Stay foolish」の精神で活動をして参りたいと思います。

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2015年のテーマ「Alignment」、2016年「Transformation」と「Predictive」

2015年:Alignment

2015年は過去のブログにも記載したとおり、2月にLMGグループに入り、マーケティングエンジン社と24-7社、LMGグループの一員としてお互いをどのように同じ方向にむくことができるかという「Alignment」が大きなテーマでした。

私たちが取り組んでいるインバウンドマーケティング支援事業においても、クライアント企業の「Sales+Marketing = Smarketing」という言葉が表す、営業とマーケティングの「Alignment」をどのように行うかということに、取り組みをしてきました。

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